新iPod nano購入

MacBookのiTunesライブラリに入っている曲の数が増えてきたので、容量の大きなiPod nanoを買いました。第5世代のiPod nano 16GB ブルー(MC066J/A)です。ビデオカメラやFMラジオが付いています。また、今まで使っていた第1世代のiPod nano 2GB ブラックも、2GBと容量は小さいですが、スピーカーなどのアクセサリーを揃えてあるので、まだまだ現役続行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚愛さんのコンサート

東京国際フォーラムで行われた大塚愛さんのコンサート、愛 am BEST Tour 2007に行ってきました。さすがに若い人が多かったです。チケットはYahoo!オークションで、2階席でしたが定価より安く落札しました。大塚愛さんの曲は、アップテンポな曲やバラード調の曲もありなかなかいいです。ピアノの弾き語りなどもあり、音楽的才能を多分に感じさせます。新曲が披露されたりアンコールがかかったりで、大いに盛り上がりました。次は長野での公演とのことですが、体に気をつけて頑張って欲しいです。応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod nano購入

iPod nano少し前の事ですがiPod nano 2GB ブラック(MA099J/A)を秋葉原で購入しました。使い勝手は今のところなかなかいいです。問題なのは、色がブラックなので傷や汚れが目立つことです。対策としてエレコムの専用ストラップを購入しました。ケースに入れて首からぶら下げて聴いています。またバッテリーの駆動時間が普通に使って6時間位と少し短いことです。こまめに充電しなければなりません。曲はiBookを使ってiTunes Music Storeからダウンロードしたり、音楽CDから読み込んだりしています。このiPod nano結構気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)