« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

豚郎で昼食

テレビ番組で紹介されたのを見てから、一度行ってみたいと思っていた、日本橋三井タワーにある豚郎で昼食を食べてきました。豚カルビ丼定食(並)とトッピングで温泉玉子を注文しました。ちょっと恥ずかしかったけど、思い切って携帯で写真を撮りました。少しピンぼけ(手ぶれかな?)してます。

豚カルビ丼定食

豚カルビは結構おいしかったです。帰りに、有楽町マリオン前の宝くじ売り場で、母に頼まれた年末ジャンボ宝くじを購入しました。また、ビックカメラ有楽町店では、録画用のDVD-Rとディスプレイクリーニングパッドを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検終了

コロナEXiVの車検が無事に終了しました。今回の車検も前回と同様に、ENEOSのDD車検まかせ太くんにお願いしました。平成3年11月に購入してから、15年間乗り続けた思い出の詰まった車ですが、恐らくこれがこの車の最後の車検になるでしょう。走行距離はまだ75,000Kmくらいですが、内装も外装も劣化してきており、何しろ燃費がかなり悪くなっています。今回プラグの交換を行ったので、少しは燃費が改善されるかも知れませんが、次回の車検時には燃費の良いコンパクトカーに買い替えたいと思います。エンジンが壊れるまで整備して乗ろうかなとも考えましたが、走行中に故障して事故でも起きると大変なのでやめることにしました。

コロナEXiV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »