« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006FIFAワールドカップドイツ大会日本代表総括

日本代表がブラジルに1-4で敗れ、1次リーグ敗退が決まりました。やはり王者ブラジルは強かったです。1次リーグ敗退の原因はいろいろあると思いますが、フォワードの決定力不足やオーストラリアが予想以上に強かったことなどが挙げられるでしょう。印象に残っているのはクロアチア戦で、川口がPKを好セーブで阻み引き分けたことです。その結果、ブラジル戦に決勝トーナメント進出の望みをつなぐことができました。4年後の南アフリカ大会で、雪辱を果たすことを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード

池袋シネマサンシャインでダ・ヴィンチ・コードを見てきました。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の世界中で大ヒットしている話題作です。事実に反しているとキリスト教会が反発しておりますが、キリストを神の子ではなく人間として扱っていて結婚してその子孫が現在も残っているという設定はなかなか面白かったです。原作は読んでいませんが、テレビの特番などで予備知識は有りました。ソニー・ピクチャーズ配給です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »